Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/jujutaku10/usccbcca.org/public_html/wp/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45
会社を転職した途端に消費者金融の枠がどんと大きくなって驚いた | 上手に利用すれば無利息に!利用者に優しい消費者金融はココ【金餅】

会社を転職した途端に借金の枠が増えた

会社を転職した途端に消費者金融の枠がどんと大きくなって驚いた

福岡県在住 N.Iさん(31歳)
30歳を超えてからの転職っていうのは結構辛いですね。日本はまだまだ転職が盛んじゃないから、私みたいに30歳を超えてから転職する人には冷たいんでしょう。今の若い人たちは3年で3割も辞めるって言いますが、やめても転職先は少なそうな気がします。

私はうまく行っているから他の人もうまくいく、とはなかなか言えません。私は多分、かなりたまたまうまく行ったパターンだと思います。転職したいと思っていたわけじゃなくて、単純に転職会社を営業に回っていた時のことだったんです。

たまたま営業の一環で登録することにしたんですけれど、そこから情報が幾つか漏れたのでしょう。ヘッドハンターに目をつけられて転職したのです。転職して中途採用は私と数人だけ、という職場なのでかなり恵まれているところだと思います。

ちなみに今働いている会社は前よりも給料がいいだけじゃなくて、世間的にも名前が知られている大企業です。だから女性に話すと「すごーい」と言われたりします。まぁ私よりすごいところで働いている友人に「それって何?」と聞いたくらいですから、女性のすごいはあてにならないですが。

実は転職してから面白いことが怒りました。それは消費者金融からの連絡です。消費者金融からの連絡なんて怖かったんですけれども、実際に開いてみたらどうやら増額した、というお知らせでした。枠を広げてくれて借り入れできる額が増えたわけです。

今まで無利息でしか使って来なかったようなところなんです。多分、無利息以外を使ったのは数回しかないはずなんです。だから消費者金融としてはあまりいいお客じゃなかったと思います。ところが大企業に転職した途端に増額ですから、わかりやすいものです。

大企業の給料から利息を払ってくれということなんでしょうね。とは言え、前までは少しお金が足りない時が多かったから使いましたが、今は給料も上がって結構裕福な生活が自分ではできていると思っていますから、必要無いような気もしているんです。

だから増額して擦り寄ってきたのかもしれないですけどね。