消費者金融は無利息期間で使うのが好ましい

無利息キャンペーンこそチャンス!消費者金融のベストな利用時とは?

出来るだけ安くお金を借りるには

お金を借りるにしても、やっぱりある程度余裕が無いと返済っていうのは成り立ちませんよね。収入に余裕がある人が多く借りれて少ない人はあまり借りられないというのは、矛盾していそうで真理かもしれません。

私も不況の中就活に失敗してしまった新卒のなりそこねのようなもので、今は何とか契約社員として食いつないでいるような格好です。大学まで通って情けない話かもしれませんが、それでも生きていく事まで放棄はできません。

そこで冒頭の話に戻るのですが、田舎暮らしの為に通勤に車がどうしても必要で何とかローンを組んで返済しているのですが、やっぱり正規雇用じゃないので収入も安定しているとは言えず、毎月の支払に何か出費が重なれば、生活が極めて苦しくなってしまいます。

そこでどうするか考えた時にカードローンにて融資を受ける事を思いついたのですが、借りれたとしてもあまり収入に余裕が無いと限度額も低めで、そうなると金利も高い値になってしまうのが辛いところです。今回借りようと思っている金額は金利が安ければそこまで負担にならずに返せると思うのですが、やはり法定金利の限界まで発生するような事になれば、返済はかつかつです。何とか少しでも安く借りられる方法…という事で必死に探しました。

まさかの無利息で借りれた話

そんな時に、私は驚きの金利を目にしました。なんと無利息にて貸し付けている消費者金融を発見したのです。最初は何かの間違いや違法な業者じゃないかと思ったので、注意深く確認しました。

するとこの無利息というのは消費者金融側が開催しているキャンペーンで、特定期間のみということでした。期間限定なのは当たり前でありながらもすこしがっかりはしましたが、それでも一定期間利息を取られないのは魅力的です。他に良さそうなところも無いので、その消費者金融と契約する事にしました。

そしてその言葉に偽りなく、しっかりと該当期間は無利息にしてもらえました。すぐに完済する事ができずに期間終了後から二ヶ月かけて全て返したのですが、やはり無利息期間が金利の節約になっていて、恐らく低金利と言われている銀行よりも、結果的にはお得に借りれたんじゃないかと思っています。今回の利用に関しては文句なしでしたね。

それからもたまに利用していますが、消費者金融はキャンペーン開催が多めなので、なかなか利用する機会も多そうです。キャンペーンと利用時が重なるのを願いばかりですね。

多くの方に支持される消費者金融はこちら

[ad-kk]